PS3「モーターストーム2」は“ウェポン”と呼ばれるマシンに乗り込んでオフロードコースを走るアクションレースゲーム「モーターストーム」の続編。自由度の高いコースレイアウトが特徴で、走行可能な場所であればどこを走ってもよく、進路妨害や体当たりなど、ライバル車を直接妨害(ATVなら素手パンチも!)しても問題なし。ラリーカーやバギーなどのオフロード車はもちろん、レーシングトラック、ビッグリグ、バイク、ATV (四輪バイク) など多彩なウェポンが選択可能。各パーツのダメージがリアルタイムで再現され、激しい走行や接触によるダメージ表現が破天荒なレースをさらに盛り上げる。

今作は、対戦機能をさらに強化。オフライン対戦は画面分割による最大4人、オンライン対戦は最大16人まで参加可能。オンライン対戦は、世界中のプレーヤーと腕前を競い合える。自分と一番ランクやスキルが近いプレーヤーが自動的にマッチングされるため、初心者から上級者まで白熱したレースが楽しめる。サイズ、パワーともに全ウェポン最大級の新マシン「モンスタートラック」が登場するなど、前作をはるかに上回る過激な“格闘レース”が味わえる。

                【オフライン画面分割対戦】




                 【モンスタートラック】


見た目どおり、すべてが最大級! 強烈な威圧感を放つ超ヘヴィ級ウェポン。通常サイズ以下のウェポンはかすっただけでダメージを負ってしまいそう

自由なコース取りと激しいクラッシュシーンは健在。腕前に関係なく爽快かつ豪快な走りが楽しめる本作は、幅広い人におすすめできるレースゲームだ





これより自分がプレイし撮った画像を紹介します











以下Amazonレビューより抜粋



5つ星のうち 5.0 最高に楽しいレースゲームです, 2008/12/3
楽しさ:5つ星のうち 5.0
最高の出来だと思います、コースも多彩で前作よりヤリ応え満点です
中盤以降、難易度が高めでさすがモーターストームって感じですね!
マシンセレクトの時間もかなり短縮され、ロードイライラも少ないです
キャラ選択もできてガレージで自分の愛車も鑑賞できてちょっと嬉しかったりします
前作ほど泥やホコリが画面について『まっ・前が見えん・・・』ってのが
なくなっちゃいましたがレースがやりやすくなったのでいいのかな・・・ってことで
それとオンライン時ビックリグなんかで道をふさいでとうせんぼ・・・もやりにくく
なってますので残念・・・ではなく安心してレースに集中できますハハハ・・・
前作同様マシンのセッティングやチューニングは出来ませんがタイムなんか関係ネー
勝つか負けるかってとこがモーターストームで、他にはないレースゲームだと思います
バイクとモンスタートラックが同じレースで走れて、殴ったり、タックルしたり
踏み潰したり何でもありの楽しいゲームですよ♪




5つ星のうち 5.0 爆笑接待ゲーム, 2008/12/2
楽しさ:5つ星のうち 5.0
タイトル通り、レースゲームで爆笑したのは初めてです。
バイクやビーグルに乗ってるとぶっ飛び方が尋常じゃなく、超美麗映像と相まって本当に痛そうにもがいてます^^
正直なところ、レースゲームにしては難しい部類に入るかと思いますが、ある程度コースを覚えるなどすればなんとかクリアできますし、その分やり込み要素も強いです。
オンラインもかなり旨い人が多いですが、最初のマッチングで同じレベルの人と対戦することができますし、ゲームの性質上、上位の人同士が勝手にやり合って共倒れしてくれることもしばしばあります。おかげで私はまだまだヘタクソですが、何回か1位になりました。
とにかく他のレースゲームには無いハチャメチャぶりがこのゲームの真骨頂だと思います。オススメです!




11 人中、11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 文句なく最高のレースゲームです, 2008/12/1
楽しさ:5つ星のうち 5.0
モタスト2最高です。なによりグラフィックが他のゲームと比べても圧倒的に良い。
前作よりも緑や水のある景色が増えたので、走ってるだけで気持ちいい。
水しぶきや泥の路面など、まるで本物のような作りこみ。

グラフィックだけでなくゲームとしても面白い。
妨害したり、わざとクラッシュさせたり、新しいルートを発見したり楽しみ方が多彩。

さらに前作より車種も増えたし、最初からオン対戦も出来る。
これがこの値段で出せるのもスゴい。間違いなく買いの一本です。





5つ星のうち 5.0 今までにないタイプのレースゲーム, 2008/11/30
楽しさ:5つ星のうち 5.0
巷で神ゲーと噂されているモータートームの続編。
今日初めてプレイしましたが、噂が真実であったと実感。

まず画面が信じられないほどリアルであり、スピード感たっぷりで爽快感がハンパないです。

このゲームではクラッシュが基本です。バイクで走っていたらバスに踏みつぶされたり、対抗意識燃やして自分よりでかい車にタックルしたらこちらが粉々にされたりします(笑)自分が走ってる間もあちらこちらでクラッシュが続出しており、タイヤが空から降ってきたり、ダンプカーが降ってきたり、とにかくメチャクチャで爆笑しながら走行してました。

コースは山、森、川など主に大自然です。何よりコースが複雑に入り組んでいるのが良いです。車の大きさによって入れない道があったり、隠しコースがいくつも存在します。あるコースを走行していたら自分よりはるか上のありえない高さをバイクがジャンプして行って、「どのコースを行けばあんなところを走行できるんだ!?」とかなり疑問でしたが、いろんな道を自分で探索するだけでも楽しめそうです。





5つ星のうち 5.0 凄まじい臨場感に圧巻!!!, 2008/11/29
楽しさ:5つ星のうち 5.0
まさにモーターストームの最新作に相応しい出来栄えです。
ジャングルの中を疾走するバイクやバギーやモンスタートラック、凄いレースです。
今回から新しくモンスタートラックが参入してきたわけですが、
こいつがまた恐ろしく強い… 自分の前に走ってたら抜かすのが怖くなるくらい
デカくごついです。でもこれがまたレースを楽しくさせてます。
コースも多種多様で、溶岩がいい味出してます。これがブースとと関わっている点や
水の影響も加わっていてナイスなシステムです。カスタムサウンドトラックにも対応してる点や
トロフィーにも対応してるためやり込みがいがある。
唯一不満点を言うとすれば、クラッシュした時の部品の飛び散り方が
前作より減ってるとこです。残念ですが減点対象にならないくらい他の点が
素晴らしいです。ぜひPS3を持ってる人は体験すべきゲームです!!
↓PS3↓
レース
アドベンチャー
侍道3
アクション
リトルビッグプラネット
発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2008/11/20
価格 5,980 円
レーティング 【B】12才以上対象
ショップ
最新ゲームソフトを丁寧にご紹介していきます
モーターストーム 2
Amazon

トップページへ戻る

inserted by FC2 system